MENU CLOSE
受験生参加行事 入試情報 資料請求 アクセス

お知らせ

クラブ活動
軟式野球部

【軟式野球部】活動報告

こんにちは、野球部です!
 冬のシーズンに入り、春に向けての地道な練習が続いております。このような時期だからこそ、様々な経験を積むことで、総合的な力を個人としても、チームとしても上げていきたいです! 

 他チームとの合同練習やOBOG組織である白球会との交流、また東京都軟式野球連盟審判技術講習会のお手伝いなどを通じて、投げる・打つ・走るにとどまらない「野球人」としての成長に繋がる見えない力を伸ばすべく頑張っています。

 受験生の皆さん、ここまで重ねてこられた努力への感謝と自信を糧に最後まで頑張ってください! ご縁があれば、4月から一緒にグランドで野球を楽しみましょう。
広い校内グランドをお借りしての合同練習。同じ系列高校の縁も深まります。中大附属さんありがとうございます!
都心のグランドをお借りしての合同練習。斬新なメニューが勉強になりました。都立八潮さんありがとうございます!
白球会との交流戦。貴重な実践経験を詰めました。先輩方はさすがに強く、あと一歩及ばず。
高校3年生は大学生との交流を持ちつつ、大学生活の準備を進めています。社会人を含めた縦のつながりを持てるのも部活動ならでは。
クリスマスプレゼントに白球会会長より名前入りバッティンググローブが渡されました。素振りし放題!
年末の練習納め。卒業生は現役生の倍以上。交流を持ちながら練習をサポートしてくれました。
審判実技講習会へモデルチームとして実技協力のお手伝いをさせていただきました。審判の方々の目線から学ぶことはとても多い!
審判の方々の思いを目の当たりにし、改めて野球に真摯に向き合う気持ちが高まりました。

『自分を育てる、世界を拓く。』

Page top