MENU CLOSE
受験生参加行事 入試情報 資料請求 アクセス

お知らせ

クラブ活動
軟式野球部

【軟式野球部】 活動報告1

大学生が自己紹介しガイダンスが始まりました。
内定学部ごとに先輩から様々なことを聞けました。
実戦形式の練習に熱が入ります。
冬の間の課題練習が結果として感じられました。
こんにちは!野球部です。 
部のOB/OG組織である「白球会」の先輩方との交流会が行われました。

午前の部
中央大学への進学内定予定者(高校3年生部員)に対し、大学生たちから大学生活について様々な事をざっくばらんに教えていただきました。授業の組み方や履修方法、アルバイト、一人暮らし、就活、サークル活動など、高3生からの質問は多岐に渡り有意義な時間となりました。

午後の部
外部グランドにて白球会との合同練習です!引退した高3生中心の先輩方を相手に試合形式の練習を行いました。人数の少ない我々にとっては貴重な時間です。冬の練習成果が実感できる結果を出せました。先輩方に感謝です!

 その後は、就職報告会という形で大学4年生を中心に、社会人から大学生まで年齢や職種を越えた幅広い交流が持てたようでした。このような場も附属高校ならではの強みと感じます。また、卒業生それぞれが社会の一員として活躍していく様子を目の当たりにし、在校生たちにとっても大きな刺激になったようでした。中大高校野球部での3年間を通じ、横のつながりだけではなく、何世代をもまたぐ縦のつながりを大切に感じてくれたら幸いです。

『自分を育てる、世界を拓く。』

Page top