MENU CLOSE
受験生参加行事 入試情報 資料請求 アクセス

お知らせ

クラブ活動
軟式野球部

【軟式野球部】 合宿報告

先輩方からの様々なアドバイスを頂きました。
ミーティングではスコアの勉強もしました。
最終日には練習後にレクリエーションを行いました♪
新チームのこれからの成長が楽しみです!
こんにちは!野球部です。

 今年は通い合宿という形で3日間の合宿を行いました。3年ぶりの合宿という事で多くのOB・OGが手伝いに駆けつけてくれました。

 3年生が引退し、新チームになって初めての練習が合宿となり、大変なことばかりでした。技術的な部分はもちろん、なかなか自分たちから雰囲気を作りだすことが出来ず試行錯誤を重ねての3日間でした。そのなかでも、練習前のランニングや挨拶等、チームの基礎作りから見直し、納得いくまでひたすら声を出し続け、自分たちの形を模索しました。中々上手くいかない中でOBの方々にアドバイスをいただいたり、一緒に走ってくれたりと本当に感謝しています。

 また、ミーティングにも参加していただいて、先輩方の体験や様々な野球理論に触れられ、とても有意義な時間となりました。この3日間の合宿はOBの方々の存在があったからこそ成り立った合宿だと思います。私たち野球部はこの期間に作り上げた事を忘れずに継続していきます。また、この3日間で成長できた部分は自信にし、強い気持ちをもって大会に臨みたいと思います!

 コロナ禍における3年ぶりの合宿実施となりました、 OB・OGの方々をはじめ、多くの方のおかげで実現することが出来ました。本当にありがとうございました。    2年 主将

『自分を育てる、世界を拓く。』

Page top