MENU CLOSE
受験生参加行事 入試情報 資料請求 アクセス

お知らせ

クラブ活動
軟式野球部

【軟式野球部】 夏季大会

こんにちは、野球部です。
 7月24日より3年生にとっては最後の大会となる夏季大会が行われました。2回戦の駒込戦は11対0、3回戦の中央大学附属戦は7対4で勝利しましたが、続く4回戦の創価高校戦ではサヨナラ負けを喫しました。
 これをもって3年生13人は引退となりましたが、春季大会以降掲げてきた目標である「目の前の1戦、必勝」のもとに活動することができたと胸を張って言えると思います。
 新型コロナウイルスの影響もあり、中々満足の行く練習ができないこともあった中、最後にこのような試合の場を用意してくださった関係者の方々には感謝してもしきれません。また、白球会の方々、顧問の先生、一二年生を初め、ほかのどのチームにも負けない応援をしてくださった保護者の方々など、自分たちを支えてくれている人たちの存在を常に感じられた3年間でした。この3年間で感じたことを、ここで終わりにせず、この先続いていく日々の中でも活かし、成長し続けたいと思います。本当にありがとうございました。 3年 主将
大会前日にはマネージャーさんからの必勝祈願のお守りをめぐるじゃんけん大会が。
3年生より、これまで支えてくれたマネージャーさんへの感謝のお礼。
大会前、最後のグランド挨拶。様々な想いがこみ上げます。
試合前のベンチの様子。キャプテン中心にミーティング。
中間の声を力にベンチも一つになって最後までやり切りました。
コロナ禍での2年半の高校野球。やり切った末に心から感謝を感じられたことにこそ感謝。

『自分を育てる、世界を拓く。』

Page top