MENU CLOSE
受験生参加行事 入試情報 資料請求 アクセス

お知らせ

クラブ活動
女子バドミントン部

【女子バドミントン部】夏季合宿&新人戦のご報告

2年生ダブルス①

2年生ダブルス②

2年生ダブルス③

2年生ダブルス④

1年生体幹トレ

1年生素振り

4日目夕食BBQ

最終日集合写真

こんにちは。女子バドミントン部です。8月1日~5日に新潟県魚沼市にて夏季合宿を実施しました。
今年度も社会人コーチの方にご指導いただき、2年生は新人戦に向けてダブルスのコンビネーションの強化を図りました。1年生はトレーニングと素振りで体力向上に努め、3年生と卒業生OGからアドバイスを受けながら基礎的な動作や技術を徹底的に練習しました。様々な方々に支えられ、充実した5日間を過ごすことができました。宿舎の皆様、差し入れをくださった白灯会の方々、コーチやOGの皆さん、本当にありがとうございました。

8月14日~16日に行われた新人戦Ⅰ部大会に2年生のダブルス5組が出場しました。うち1組が2回戦を突破し、新チーム始動から積み重ねてきた練習の成果を発揮することができました。しかし、チーム全体としては技術面、精神面ともに克服すべき課題が多く残されています。今後もお互いに厳しい声を掛け合いながら、成長していきたいと思います。

8月27日(日)の学校説明会当日は12:00~15:00に練習を行います。
ご興味のある方は高校アリーナにお越しください。お待ちしております。

『自分を育てる、世界を拓く。』

Page top