MENU CLOSE
受験生参加行事 入試情報 資料請求 アクセス

お知らせ

クラブ活動
軟式野球部

【軟式野球部】夏期合宿及び秋季大会予定

大自然の中、厳しいトレーニングも行われました。

午後練習ではバッティングメニューの基礎を中心に行いました。

マネージャーさんたちが一番大変です。

最終日にはOB・OGを交えた紅白戦を行います。

厳しい5泊6日を乗り越えチームの和も強まりました。

合宿最後のメニューを前に全員で”気持ち”を高めます。ここまで来ると、最後は気持ちの問題です。

最終日の紅白戦後のベースランニングはOB/OGにジャンケンで負けた数だけ走ります。じゃんけんに負けた前主将は残念そうです。結果、今年は14本でした。

合宿の”しめ”である最後のベースランニング。それぞれが思いのたけを叫んでから走ります。この選手は何を言ったのでしょうか?

こんにちは!野球部です。

今年度も新潟県魚沼市入広瀬の「喜楽荘」さんにお世話になり、5泊6日の合宿を行いました。毎年、美味しいご飯と素晴らしい練習環境を提供してくださりありがとうございます!

朝練、午前練習、午後練習、ミーティング、夜の素振り&トレーニングという充実した内容の合宿を行うことが出来ました。辛く厳しい練習をチームで乗り越え、今年度の新たなチームとしての土台も出来上がりました。また、多くの卒業生が合宿を手伝ってくれました。白灯会及び保護者の方々からも差し入れを頂きました。本当にありがとうございます。多くの方に支えられていることに感謝を持って秋季大会に臨みます。

秋季大会 ブロック予選1回戦 8月21日 上井草スポーツセンターD面9:15~ 中大附属高校 戦

 

『自分を育てる、世界を拓く。』

Page top