MENU CLOSE
受験生参加行事 入試情報 資料請求 アクセス

お知らせ

その他

2023年度一般入学試験における解答過誤について(お詫びとご報告)

                                     2024年2月24日

     2023年度一般入学試験における解答過誤について(お詫びとご報告)

2023年2月11日に実施しました中央大学高等学校一般入学試験において、英語問題の一部に、別解があるという解答の過誤がありました。※下記詳細
これを受け本校では、採点をやり直し、あらためて合否判定を行った結果、合格最低点に達していた5名の受験生の方々を本校への入学許可者とすることとしました。
入学試験においてこのような事態になり、今回の過誤により影響を受けた5名の受験生ならびに保護者の皆様、当日受験された皆様、ならびに関係の皆様に多大なご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
なお、該当する5名の方々とは既に連絡をとり、お詫びを申し上げるとともに、今回の過誤に伴う措置をお伝えし、ご理解いただいております。
今後、このような事態を引き起こさないよう、より慎重に問題作成及び点検を行い、万全を期す所存でございます。

                  記

(経緯)
2024年1月中旬、学外からの問い合わせを端緒として、本校の入試問題に対する解答に、別解があることを本校の教員が確認しました。校内で検証した結果、次の内容の通り、追加の解答があることを確認し、決定しました。

(内容)
2023年度一般入試
科目「英語」 大問2 問4
解答「イ・オ」に「イ・カ」を追加

                                 中央大学高等学校

『自分を育てる、世界を拓く。』

Page top