学校生活

委員会活動

生徒会

学校説明会や文化祭など学校行事をより充実させるための活動を行なっています。会計や総務、装飾、模擬、渉外、新聞など班ごとの活動はそれぞれに大変な部分もあるのですが、その分だけやりがいを感じることもできています。

放送委員会

始業式、終業式などの式典や学校行事などで放送機材の準備・セッティング、本番での音量調整などを行なっています。裏方仕事ですが自分たちがいないと成り立たないのでやりがいあり!男女ともに活躍できる役割があります。

図書委員会

コンセプトは「みんなにもっと本を読んでもらうための活動」で、委員は『図書だより』『図書通信』や企画・掲示などの部署に分かれて様々なアプローチを行なっています。反響があると面白いし、やりがいもあって楽しいですよ!

実行委員会

行事の企画・運営は生徒主体。大きな達成感を得られます!

文化祭実行委員会

文化祭の企画・運営を行なっています。前年度の総括や今年度の企画など、役割は多岐に渡り大変な部分もありますが本校の行事は自由度が高いので楽しいです。今年は来場者の皆さまや生徒に「中大高の文化祭って凄い!」と言ってもらえるように頑張っています。

修学旅行委員会

中大高の修学旅行は行き先も行程も生徒が主体で決めています。候補地の選定から行き先を選ぶための生徒へのプレゼンテーションを実施した結果、私たちの代はシンガポールに決定! 将来、生徒みんながこの修学旅行を振り返り、自慢できるものにしたいです。