MENU CLOSE
受験生参加行事 入試情報 資料請求 アクセス

お知らせ

クラブ活動
演劇部

後楽祭公演に向けて②

 夏休み前半の稽古も終わりが見えてきました。コロナ禍以前の稽古時間に戻り、日によっては朝から晩まで小ホールでの稽古が行われています。
 三年生も、これだけ長い練習時間は初めてであり、三年生のみならず全部員疲労の色が出始めています。適度に休憩を取りながらの稽古を行っていますが、コロナ感染者も増加していますので、今まで以上に体調管理に気を使いながらの日々となっています。しかし、幸いなことにいまのところ部員の中で体調を崩す者は一人もおらず、順調に稽古は進んでいます。
 順調…ですが、順調といえば役作りが壁に当たっていることも順調です。久しぶりの一般公開(予約制)のため、顧問からのダメ出しは容赦なく、細かく、しつこいものとなっており、ますます壁に当たっています。しかし、これも後楽祭公演ならでは…この壁を乗り越えることでグッと成長できますし、芝居の魅力(魔力)にとりつかれることになるからです。悩みながらも日々成長していく部員の姿を見られることは顧問にとってこの上もない喜びです(某バスケ漫画の監督の台詞と同じです)。
 ぜひとも、後楽祭がご予約いただけましたならば、ご覧いただきたく存じます。(顧問:N記)
 ※写真は、自主練習の様子です。

『自分を育てる、世界を拓く。』

Page top