MENU CLOSE
受験生参加行事 入試情報 資料請求 アクセス

お知らせ

その他

受験生応援メッセージ!

11日の一般入試がいよいよ近づいて来ました。 昨年に続いて、今年もコロナ禍の入試となりましたが、受験生本人とそのご家族のご苦労は大変なものであったと拝察します。あともう少し頑張って下さい。

ここまで来れば、とにかく生活リズムを整えることです。受験の朝は早いですし、ただでさえ緊張する時に、電車に乗って来なければならない人も多いでしょう。朝方の生活にしておかないと、万全な体調で試験に臨めなくなるかもしれません。今からでも、朝早く起きて、朝ご飯をとるようにしておくことが肝心です。体を冷やさないように気をつけて下さい。前の日も、持ち物(受験票、検温チェックシート、面接票、時計等は忘れずに!)を確認し、早めに寝ましょう。

そしていくら気をつけてもオミクロン株に罹ってしまうかもしれません。その時は約2週間後に追試もありますから、罹ったからといって焦らず、本校に連絡願います。

最後に、当日の朝もアクシデントなく、皆さんとお会いし、皆さんが実力を発揮できることを教職員一同心から願っています。 そして、ご縁があれば4月からこの中央大学高校の一員として一緒に過ごせることを心から楽しみにしています。

「あきらめたらそこで試合終了です!」(某有名バスケまんがにある名言です)                   

入試広報担当 仲森 友英


※写真はコロナ禍のため、以前撮影したものを再掲しています。

『自分を育てる、世界を拓く。』

Page top