最新のニュース一覧

【女子バドミントン部】夏季合宿&新人戦のご報告

2016年8月18日

こんにちは。女子バドミントン部です。8月1日~5日に新潟県魚沼市にて夏合宿を実施しました。
直前に行った練習試合で出た課題を踏まえ、社会人コーチの方にご指導いただいて、個人の技術の習得と向上に取り組み、新人戦に向けてダブルスのコンビネーションの強化を図りました。初心者の1年生は参加してくださった3年生と卒業生OGからアドバイスを受けながら、基礎的な動作や技術を徹底的に練習しました。今年も毎日厳しい暑さでしたが、全員が全てのメニューをしっかりとこなし、充実した5日間を過ごすことができました。お世話になった宿舎の方々、差し入れをくださった白灯会の方々と保護者の皆様、コーチやOGのみなさん、本当にありがとうございました。

また、8月15日~18日に新人戦Ⅰ部大会が行われ、2年生のダブルス4組が出場しました。
気持ちを上手くコントロールし、合宿で鍛えたそれぞれの持ち味を発揮できた部分もありましたが、技術の精度やコンビネーションにまだ甘さが多く見られました。次の大会では今回よりも良い結果を残せるように課題を1つずつ克服していきたいと思います。暑い中、会場に応援に来てくださった保護者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。