MENU CLOSE
受験生参加行事 入試情報 資料請求 アクセス

お知らせ

クラブ活動
軟式野球部

【軟式野球部】合宿を行いました!! & 秋季大会予定

長い時間を取って実戦形式の練習を重ねました。投手のシャツには「挑戦」、一塁手には「執念」とあります。大切なことです。

厳しい練習を前に、気合を入れています!さぁ、何本で上がることが出来るのか!?

大自然に囲まれ、野球だけに集中できる素晴らしい環境でした。これで三塁線は安心です。

少しづつアップもそろい、チームとしてのまとまりも感じられるようになりました。

涼しくなってからのトレーニングも欠かしません。OB達が目を光らせています。

全員でのダッシュ。つらさの中でもいい表情をしています。この一本が明日の勝利につながります。

練習の合間、しばしの休息。川でユニフォームの汚れを落とします。最後は水遊びに!?

朝練の一コマ。綺麗な空気の中での素振りは贅沢そのもの。練習の意図が感じられるスイングです。

残すは最終日の紅白戦だけとなりました。全員で乗り越えた達成感が感じられます。

最後の夜はBBQと花火です。恒例の出し物の披露もあります。中でもマネージャーさんは毎年ハイレベルです。

グランドに礼をする立ち姿にも成長が感じられます。心からの感謝を持って秋大会に向かいます!

夕日に照らされ、青春を感じる一枚となりました。

こんにちは!野球部です。

 今年度も新潟県魚沼市入広瀬の「喜楽荘」に宿泊し、4泊5日の夏季合宿を行いました!
夏季大会の敗戦の悔しさが残っていた中での新チームの始動でしたが、選手一人一人が上手く切り替え、充実した合宿にすることが出来ました!8月21日から行われる秋季大会に向けて、チームの団結力はより強まりました。
 また、朝練、午前・午後練習、夜の素振りトレーニングなど全ての練習にOBの方々が携わってくださいました。世代を超えても途切れることのない中大高野球部の歴史に色づく「伝統」の偉大さを感じました。さらに今年も白灯会の方々からの差し入れを頂きました。本当にありがとうございます。そして何より素晴らしい環境を提供してくださった「喜楽荘」の方々に結果で恩返しをします。中大高史上誰も見たことの無い景色を見るべく、感謝の気持ちを胸に「都大会優勝」を掴み取ります!       2年 主将
 秋季大会予定  秋季大会ブロック予選 1回戦 2018年8月21日第一試合(9:15~) 大泉中央公園 都立南大沢学園戦
新チームで迎える初の公式戦。まずは初戦を勝ち上がり2回戦に臨みます!  
2回戦は8月23日第二試合(11:15~)東綾瀬公園野球場A面となります。
応援宜しくお願いいたします。                    

『自分を育てる、世界を拓く。』

Page top