MENU CLOSE
受験生参加行事 入試情報 資料請求 アクセス

お知らせ

行事

シンガポール修学旅行(3年生)

事前学習では、一人ひとり各自の興味関心に沿って調べた結果を発表しました。なかなか面白い切り口で発表してくれました。

本番直前まで修学旅行委員は頑張って準備を進めていました!エクセルを駆使し、最終チェックの段階です。

国立博物館ではシンガポールの歴史が美しくライトアップされていました。

2日目の昼食は飲茶でした。小籠包に満足そうです♪

ガーデンバイザベイに向かいます。後ろにはマリーナベイサンズがそびえ立ちます。

ガーデンバイザベイにはマレー庭園、インド庭園、中国庭園、植民地時代の庭まで、シンガポールならではの個性あふれる10の庭園が見学できます。

アジア初にして唯一の川をテーマにした動物園「リバーサファリ」。8つの大河の生態系の展示種類は世界最大規模です!奥にいるキリンを見つけて嬉しそうです。

セントーサ島のシー・アクアリウムは世界最大の水族館。ギネスに認定された世界最大のアクリルパネルの巨大水槽もありました。必見です!

B&Sプログラムでは、現地大学生と供に市内見学を行いました。学んできた英語の力が試されます!

現地大学生に勧められ地元で人気の大衆アラブ料理店へ!これもB&Sの楽しみの一つです。満足そうな表情です♪

 528日(月)~61日(金)の日程でシンガポールへ行ってきました!修学旅行委員が中心となり2年以上の月日を費やし準備を進めてきた修学旅行。1年生の時に行先の選定を行い、その後は行程の中身まで学年全員の想いを形にするために頑張ってきました。しおりの作成はもちろん、班別名簿や自主研修時の班ごとの行程表一覧など、修学旅行に関わる様々なデータ資料の作成にも携わり、行程そのものの確認なども行ってきました。そんな、委員の想いも実り、充実した修学旅行となりました。

~行程~

1日目 シンガポールへ移動 夕食にチキンライス?

2日目 国立博物館→シンガポール動物園orガーデンバイザベイ→リバーサファリ→ナイトサファリ

3日目 午前:現地大学生とのB&Sプログラムによる班ごとの国際交流

    午後:班別市内自主研修

       →アラブストリート、チャイナタウン、リトルインディア、マリーナエリアetc

4日目 セントーサ島内での班別自主研修

   →ユニバーサルスタジオシンガポール、シーアクアリウム、メガアドベンチャーetc

5日目 日本へ帰国

 多民族国家であり、世界一美しい庭園都市とも呼ばれるシンガポール。各自が事前学習で調べたことを実際に見て、感じて、味わった35日の行程でした。体調を崩した生徒もいましたが、修学旅行委員を中心とした学年全員の協力のもと全員が無事に帰国の途に就くことが出来ました。添乗員さん、看護師さん、現地のガイドさん本当にありがとうございました。


『自分を育てる、世界を拓く。』

Page top