最新のニュース一覧

[女子バスケットボール部]新人戦の結果

2017年11月5日

11月3日(金)に新人戦1回戦が行われました。

中大高校 v.s. 立川国際
     53-59
(4-15,15-19,15-15,19-10)

 先に得点を取ったものの、消極的なプレーが多くなり、ほとんどオフェンスらしい形になりませんでした。相手OFに対応していたものの、リバウンドから得点を重ねられてしまいました。第2ピリオドからは個人、チームでやることを確認。点差は縮まらなかったものの、積極的なドライブから相手ファールを重ねることができました。
 3ピリからは相手のファールトラブルから、少しずつ流れがきたもののリバウンドが取りきれず互角の展開となってしまいました。4ピリで前半に1桁点差まで、縮めることができたのですが、最後の最後の苦しい時間で足が持たず、OF面、DF面ともに攻め続けることができませんでした。セカンドボールが最後まで相手に奪われ、それが流れを持ってこられない最大の要因となりました。このチームは絶対的に「経験」が不足しています。苦しい時間に自分のプレーにどれだけ自信を持ってのプレーをできるか。また、そのプレーをチームに示せるかが重要になります。2年生にとって、残り半年で関東、インハイ予選です。この冬にしっかりと自分と向き合えることに期待です。

~今後の試合~
12月28日、1月7日 ニューイヤーカップ
2月11日、12日 B支部大会
詳細が決まり次第、連絡致します。