最新のニュース一覧

中央大学附属4校 英語スピーチコンテスト 第10回記念大会

2017年1月14日

中央大学附属4校 英語スピーチコンテスト 第10回記念大会が中央大学杉並高校で開催されました。

今年度も中大附属高校、中大杉並高校、中大横浜高校、中大高校の4校から計12名が英語のスピーチを行いました。また、中大附属中学校、中大横浜中学校から12名の中学生がレシテーション(暗唱)を行いました。
本校からは3名の生徒が出場し、うち1名が審査員特別賞(内容・構成部門)を受賞しました。総長賞は中大横浜高校の生徒が受賞しました。
スピーチの審査はスティーヴン・ヘッセ先生(中央大学法学部)、ジョン・マシューズ先生(中央大学文学部)、マイケル・ブレナン先生(中央大学総合政策学部)に行っていただきました。

今回は第10回の記念大会ということで、歴代受賞者の各校卒業生4名による「私の異文化体験」というテーマでのパネルディスカッションが行われました。
進学での異文化体験、留学での異文化体験など、様々な角度からの体験談を語っていただき、出場者の生徒たちは熱心に話に聞き入っていました。

審査員の先生方、主催校の先生方と生徒の皆さん、出場者と卒業生の皆さん、応援にお越しくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。
次回の第11回大会は中大附属高校(小金井)で開催される予定です。