最新のニュース一覧

【軟式野球部】夏季大会開会式が行われました(大会日程)

2016年7月18日

こんにちは!野球部です。

本日、7月19日より夏季大会が始まり、駒沢オリンピック公園硬式野球場にて開会式が行われました。

各校選手の入場行進に続いて行われた選手宣誓では、春季大会優勝校である中大高校の主将により、日頃の感謝を忘れず、仲間を信じ最後までフェアプレーの精神で戦い抜くことが誓われました。また、その後のオープニングゲームに先立ち行われた始球式には各校の女子選手たち4名が臨みました。中大高校にも女子選手ながら男子選手と同じメニューをこなし、練習試合でも活躍を見せ、共に戦ってきた選手がいます。

大会規定により女子選手の出場は認められていませんが、同じ選手として3年間チームメイトとともに白球を追いかけチームの勝利に尽力してきた彼女たちの想いのこもった投球が大会の始まりを告げました。

いよいよ3年生の最後の夏をかけた大会が始まります。これまで自分達が積み上げてきた以上でも以下でもなく、ただ仲間を信じ、自分の努力を信じ直向きに最後まで自己の全てをぶつけ戦い抜いて欲しいです。そしてその先に、野球人としての大いなる成長を成し遂げて欲しいと思います。

中大高校 夏季大会日程

1回戦 シード  2回戦 7月23日 上井草B面第二試合 都立墨田川高校戦 この試合に勝つと3回戦は7月25日上井草D面第一試合となります。 

*夏季大会組み合わせ、結果、会場等の詳細は東京都高等学校野球連盟軟式部の公式HPをご覧ください。

東京都高等学校野球連盟軟式部のHPはこちら