最新のニュース一覧

[女子バスケットボール部]関東予選2回戦

2016年4月18日

4月17日(日)に芝商業高校にて関東予選2回戦が行われました。

中大高校 v.s. 渋谷教育渋谷
  64        66

立ち上がりは相手センターにいいようにやられてしまい、リズムに乗れなかったのですが、1ピリ後半からオフェンスのリズムがよくなり、また、抑えるべき選手を抑えられ逆転することができました。2ピリもイーブンの展開で、こちらのイメージするような試合運びができました。しかし、3ピリから相手のゾーンを崩すことができず、逆転を許してしまい、4ピリ残り2分まで流れを引き寄せられずで9点差。ここから、オールコートで当たり、中大高#4の3連続スリーポイントで残り30秒で64-64の同点になりました。タイムアウト後に相手エースにミドルを決められ、負けました。

全体を通して、こちらが考えていた展開になったものの3ピリが敗戦を決める要因になりました。ただ、最後の追い上げを見て、会場全体が中大高校を応援する空気になっていました。3年生にとって、残る公式戦は5月8日(日)のインハイ予選のみとなりました。高校から始めた選手は3年間、中学から始めた選手は6年間、ミニバスから始めた選手は7年以上のバスケ人生になります。こんな熱い空気の中でバスケをできるのは残り1つの大会です。
高校最後大会はこの一瞬のために、自分自身の全てを搾り出して欲しいです。