MENU CLOSE

メガジップ前の写真

メガジップの様子

セントーサのマーライオン

ユニバーサルスタジオシンガポール(USS)

ホテル周辺のお店①

ホテル周辺のお店②

~5,6日~

1日セントーサ自主研修→最後の全体での夕食→帰国

今日は1日セントーサを満喫する日です。1番人気はユニバーサルスタジオシンガポール(USS)です。1日中USSの中で過ごし、トランスフォーマーというアトラクションに5回乗った生徒もいました。ただ、最終日の疲れと暑さのため、疲れてしまって昼ごろからベンチで休んでいる生徒もいました。
 次に人気があったのはメガジップアドベンチャーです。山の上からターザン気分で砂浜まで下りてくるアトラクションです。開始時間が11時のため、いくつかの班はビーチから向かったのですが、これが大変。バスを2台乗り継がなければつけない遠い場所でした(バギーという乗り物だと5分で着くのですが、バギー開始が11時でした)行き着くまでは大変な道のりでしたが、いざ滑り降りれば気分爽快だったようで、大満足の様子でした。

セントーサ島はお店もたくさんあります。連日の暑さのためもあり、この日もアイスに生徒が殺到しておりました。昼食は思い思いに食べていたようです。お金を抑えるために、フードコートを利用したり、日本でもなじみのあるピザやハンバーガーを食べたり・・・。全員が時間いっぱいセントーサを満喫しました!!

最後はセントーサ島で全員で夕食をとり、飛行機で日本へ帰りました。数日経って生徒に聞いた話では、朝便での帰国だったため、午前10時ごろ家に着いたあとは夕方まで寝ていたようです。そして、何より楽しかったという声が非常に多かったです。修学旅行委員長が事前学習が学年全体に言っていた「グアム(第2候補)に投票した人もシンガポールで良かったと思える修学旅行にしたい」という思いが伝わった良い修学旅行になりました。

『自分を育てる、世界を拓く。』